なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

娘は親のことをしっかり見ていた!

娘は小学1年生。先日担任の先生とお話しした時に 「前はいつもニコニコして相手優先だったのに、最近お友達に嫌だと伝えたり、怒ったり、不機嫌も出せるようになってきました。」 という話を聞きました。 私も最近、いい人に見られようと頑張るのをやめられ…

心の探検方法〜アファメーションver

アファメーションとは、自分に言葉のシャワーを浴びせ続けることである。 例えば金銭的に豊かになりたい人は 「私はお金持ちだ」 「私は豊かだ」 「なぜだか100万円の臨時収入が入ってきた」 などと心の中で唱え続け(声に出してもオーケー) 可愛くなりたい…

日曜日はこどもの日

転職して出勤時間が以前より少し遅くなった事と、たまに平日のお休みをいただけるようになったので、自分のことをしたり部屋の片付け、食事の準備にゆとりを持つことができるようになりました。 土日は自分の体を休めるのに精一杯…なのに子供ともしっかり遊…

1年を振り返り

ブログを書き始めて1年が経ちました。 当初の目標は100記事書くこと。現在149記事。いつの間にか越えていました。 このブログにたどり着いて下さった方、記事を読んでくださっている方。 みなさま本当にありがとうございます。 この1年実に様々なこと…