なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

はてなスターを消してみた

はてなスターを消しました。そもそもブログを始めようと思ったきっかけに、SNSだといいねを押す人の立場を考えて投稿内容を考えたりしてしまうから、ということもありました。

 

「こんなこと書いたらいいねしたくなくなるかもな、でも、いつもいいねしてくれてるから嫌でもいいねさせてしまうかもしれんわ」とか考えてしまう。我ながらなかなかめんどくさいやつだ。

 

そういう理由ではてなスターを消しました。

(こちらからはさせていただきます☺︎!よろしくお願いします)

 

はてなブログを始めてみて思ったのは、自分が記事を書くことだけでなくどこかの誰かが書いた文章を読むのは楽しい。そしてSNSより好きだということ。ブログを楽しんで参りたいと思います♪

 

f:id:aoitokei:20220118190807j:plain

10年前の神保町です