なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

ママ友の知恵袋part2

たまたま昨日に引き続き、ママ友の貴重なお話を聞けたので書き残します。

 

昨日のママ友は子沢山朗らかママ。今日登場するのは事業主仕事大好きママ。

どちらもよく笑い、よく話す方です。

 

事業主ママはとにかく運がいい。

 

「今○○の仕事してるんですか?前からこんなことがしてみたいって仰ってましたよね」

 

「あと数日引っ越しが早かったら、上の階の漏水で家の中大変になってたかもですね」

 

とにかく運がいい。

 

運と言ってもタイミング的な運と、人が運んでくる運がある。

事業主ママ友はどちらも持っている。

 

そのことにまつわる話をしました。

 

たまたま仕事でご一緒していたので、今自分が何らかの努力をしてキャリアアップを図るべきか、無理なく今のペースで働き続けるべきか悩んでいるという話をした。

 

それに対してママ友は

 

「好きなことや興味があることを周りの人に言いまくっとくの。それであとは目の前のことをコツコツやっとくの。そしたらある時誰かが こんな補助金あるよ〜とか、こんな物件あるよ〜って声をかけてくれるようになる。でもね、その人にそれをこなせる信用が無いとそういう話って来ないのよ。そのために目の前のこと一生懸命やってそれをコツコツ積み重ねておくの。そういうの必ず誰かが見ててくれる。そしたらチャンスが舞い込んでくるようになる」

 

と教えてくれた。

 

「今どうこう焦らなくていいからね。目の前のこと一生懸命取り組み続けてたら、誰かが絶対見ててくれるからね」

 

そういう話だった。

 

このママ友はつい最近も、前からこの辺に住みたい!って言ってたところにお引っ越しされた。しかも人のつてで、いい物件が安く空いたからどう?この辺がいいって言ってたよねって声をかけてもらったらしい。自分で探していたのではなくて。

 

説得力ある話だわ〜と思いながら聞いておりました。


タイミング的な運についてはまだ解明できてはいませんが、何かあるのかもしれません。


こんな話聞けて私もまあまあ運いいな とか思いながら今この記事を書いております。

(調子のいいやつ)

 

そんなわけでここ二日、ママ友さんたちありがとうございますです!


最後まで読んでくださりありがとうございます。


さて、今日も1日いってみよー! 


 f:id:aoitokei:20220304082026j:plain