なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

小1の娘、めっちゃすぐ寝る読み聞かせ

最近読み聞かせでの寝かしつけに功を奏しているのがこれ

 

Kindleのハリポタシリーズ全7巻のサンプル。

 

サンプルといえどもかなりのページ数がある。



賢者の石の序盤で、サンプルを読み終えるまで16時間55分。まだだいぶある。

 

Kindleの良いところは部屋を真っ暗にしても読めるところ。明るさも調節できる。

 

娘には真っ暗な中で目を閉じて聞いてもらいます。

 

ハリーポッターは娘が小さい頃から何度も一緒に観て来たこともあってか、難しいかなと思ったけどしっかり聞いて楽しんでくれている様子です。

 

しかも3ページくらい読んだところで寝息が聞こえて来る。

 

(小学生になったら夕ごはん食べながら寝るって聞いていたのに、娘はまだまだ目が固いようです)

 

普段から子供と遊ぶ時、親も一緒に夢中になれるといいなぁと思って遊びを探します。

 

自分を楽しませてくれる人がいるのもうれしいけど、楽しんでる人と過ごす時間はとっても楽しいもの。

 

我が家にとってハリーポッターは親子で夢中になれるもの。

 

ローリングさんありがとう\( ˆoˆ )/

 

男の子だったらスターウォーズとかも面白いのかな?

 

親子で夢中になれる読み聞かせはおすすめです♪