なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

結婚相手に相応しいか値踏みされるという貴重な経験

男難の相が出ているかもしれない中の人です。こんにちは。

 

ここのところ立て続けに男性との妙な機会がやってきています。

(国際ロマンス詐欺の回参照)

 

ひょんな事から連絡を取り始めた30代半ば独身男性Bくんの話。

 

少しの間メッセージでやりとりをしていましたが、久しぶりに会話が楽しい男性との新しい出会いだわ、と浮き足立っていました。

 

会話を続けると共に、徐々に男女の仲特有の妙な雰囲気になってきました。(エロい話はしていない)

 

しかし、中盤からバツイチ女(35)vs独身未婚男(35)の戦い(桶狭間の戦い的な)になってしまった。

 

B「俺はバツイチとは絶対に結婚しない。バツイチって人を見る目が無い人間って事でしょ?そんな人を奥さんに選ばない。」

 

私「まずあなたと結婚したいなんて1ミリも思ってない。世間知らずで経験不足で結婚を夢の国だと思ってるよ。」

 

バチバチバチバチ

 

ほどなくしてロマンス入り口は閉じられた。ガシャーーーン!

 

もうたくさん腹の立つことを言われた。なんたる侮辱!!・・・彼も私に侮辱されたんだろう。同類か。

 

なんとなくだけど、私への質問を聞いていると、結婚相手に相応しいかどうかテストしているように思えた。

 

相手自身に興味があるって感じじゃなくて、自分の結婚相手のNGに当てはまらないかどうかチェックするように。

 

私は再婚相手を探すより、フィーリングの合う異性と関係を築いてみたいという感覚だったので、求めているものが違ったのだろう。

 

だけど結婚相手に相応しいかどうか値踏みされるって、いい気分じゃないわw

 

「髪を伸ばしてくれたらもっと好きになるのに」とか言われたらその時点で引いてしまう(友人談)のように、〜〜たら好きになれるのに、〜〜たらクリアするのにって、ちがくね?

 

ありのままのあたしでお願いしまーーーっす!不味いなら食うな!ドーーーン!と構えたい。

 

婚活って、するとしたら辛すぎる・・普通に幸せになりたい。がしかしその普通がまずめちゃくちゃレベル高いという現実☆

 

そして、電話を切るときに切り替えが早くて怖い。女は怖い。と言われた。

 

確かに、しばし心の拠り所になってくれていたこともあって多少寂しかったけど、普段からスイッチオンオフのように気持ちを切り替えられないとシングルマザーは務まらないです。

 

私だって男性を頼ったり、ときには甘えたりしたいんだけどなぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

未婚、バツイチの独身のみなさまに、恋愛にとどまらず、良き人とのご縁があります事をお祈りいたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。