なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

探しものはなんですか?

ないないない、どこにもない!

とか

どうしてうまくいかないの!

 

ってことはよくある。

 

こういうのって、探しても無いから部屋を片付けたり

 

整理整頓、断捨離を始めると出てきたり。

 

どうしてうまくいかないの?は、

 

例えば、誰かに返信するのを忘れてた→返す

あいまいな返事をしていた→返答する

頼まれごとを承っていた→完了させる

 

とか、やるべきことをスルーしてた時、

経験すべきことをまだしていなかった時、

仲直りした方がいい人と仲直りしていなかった時、

 

そんな感じで「順序が違う」ことに気付かされるタイミングだと思う。

 

なので私はうまくいかない時、

「こっちかな?」

「それともこっちかな?」

 

って、本来の目的と違うところを動かしてみたりします。

 

疎遠になってる人に連絡を取るとか、

誰かを蔑ろにして無いかとか、

いつもとちょっと違うことをしたり、

振り返って日常に気配りの漏れがないかチェックしてみます。

 

経験には全て準備があり、それが揃った時に実行される。

 

レベル52にならないと入れない洞窟。

鉄7個とアクアマリン2個、金1個揃わないと作れない武器。

 

RPGゲームのように仕組まれている。

 

そう思って人生を楽しんでいます。

 

それから、どうしていつもうまくいかないの?

 

何をクリアしてないの?

 

それがなんなのか分からない時、のヒントは

 

めっちゃ日常の会話に散りばめられている。

 

職場の人が自分に対して話す言葉の中、

 

友達の人生相談、娘の弱音、通りすがりの人たちからたまたま聞こえてくる会話。

 

引っかかることのうち、今できることを一つ一つ向き合って消化していくとちょっとずつレベルアップする。

 

今日も寝て、明日もレベルアップ。

生きてるだけで経験値が積まれるゲーム。

 

今日はどんな敵を狩るのか、誰とパーティを組むのか、どんなギルドに入るのか。

 

そう考えると、ちょっと楽しいかもしれません♪

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます♪