なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

お母さんも、挑戦するわ

 

aoitokei.hatenablog.jp

こんな記事を書いた私だが、最近誰にも相談しないというのをやってみている。

 

自分で考え、自分で決めるのだ。

(趣旨、精神的にもっと自立したい)

 

エヴァンゲリオン加持リョウジのセリフを思い出す。

 

誰も君に強要はしない。自分で考え、自分で決めろ。自分が今、何をすべきなのか。ま、後悔のないようにな。

 

加持さん・・やっぱりかっこいいな!

 

それは置いておいて、

自分で決めるの結構楽しい。

 

自分で考え、自分で決める時って「誰のせいにもできない〜」という覚悟が伴うわけでして。

 

これがまた快感なんですね。

(ただの変態か?)

 

例えるなら、今まで鍛えたこと無かった筋肉の部位を鍛え始めた感覚に似ています。

 

ここが育ったらどんな見た目になるのか、体幹がどう変化するのか楽しみだぜ!みたいな。

 

例えがやはり変態で申し訳ないです。

 

やったことがないこと、今までやりたく無かったこと、自信がなくてできなかったことに挑戦することって、やってみると初めて経験することばかりで気持ちがめちゃくちゃ若返ります。

 

だって36にもなると、初めて経験することなんてほとんどないもん。

 

初めての経験とか挑戦ってのは子供たちと同じ視線に立てるということで、気持ちも若返るし子供たちを尊敬します。

 

もっと子供たちの気持ちに寄り添ってあげたい、応援してあげたい!ってなります。

 

娘と2人三脚で成長したい母です。

 

一緒に頑張ろう♪

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪