なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

婚活とお部屋探しはよく似ている

婚活とお部屋探しはよく似ている

 

こんな部屋がいいな〜
駅近で
南向きで
築浅で

とか条件があったとする。
いい感じの部屋があって見に行ってみると

 

入った瞬間カビ臭い
お風呂場がやたら暗い
窓開けたらゴミ屋敷が目前にある

 

こういうのを経て

今度は「こうじゃない」部屋が良いなー

が出来る。

 

 

潜在意識を活用する方法で言えば

 

カビ臭くない
→良い匂いがする

 

お風呂場が暗くない
→お風呂場が明るい

 

窓を開けた時不快じゃない
→窓を開けた景色が美しい

 

イメージングするときにこのように変換します。

 

脳は否定系が受け取れないので


◯◯じゃない
◯◯以外で

 

だと◯◯の所が引き寄せられてしまう。

 

だから

借金したくない!って強く思うと借金が引き寄せられる。

 

→お金に余裕があって人に使えるようになりたい

こっちの方が良い。


もう苦しみたくない!


より


こんな気持ちを感じて生活したい♪

 

こんな感じの部分を体験して増やしていくことがすごく大事で、この部分を積極的にやっていく必要があります。

 

引き寄せの基礎、土台を作るのは経験や思い出。

トラウマがトラウマの追体験を引き寄せてしまうのは、同じ仕組みです。

 

不快を見ることは自ずとその反対を求めていることも分かるので、嫌な気持ちになることは自分が求めていることも同時に発見することができます。

 

ーーーーーー

今回ワガママに制限無く住みたい部屋(住みたくない部屋以外)に条件入れて検索してみたところ

該当ゼロか、今の自分には家賃バカ高い家しかない。

もう建てるしか無いんじゃないかと思う。

 

インドア派でほとんど家にいるし、神経質なので家にはこだわりたいんですよ。

 


引き寄せ発信者には2パターンあって

①イメージしてるだけで勝手に叶う

②イメージできたら具体的に目標を設定して現在地(今の自分に)との距離を確認して、差異を埋める行動をしていく。
(引き寄せはあくまでも追い風)


ネットでは①の話も聞くけど、私の周りの引き寄せを利用して夢を実現させている人達はみんな②なんですよね。

 

でも、ちゃんと叶っててすごいと思う。
叶ってる人は目標がハッキリしてて、叶ってる後のこともスラスラ言えていました。

 

やっぱり「これがいい!!!」がハッキリしてることが大事だと思う。

 

娘と一緒に人生の「これがいい!!!」探しを引き続き楽しんでいこうと思います♪

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。