なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

2024-01-01から1年間の記事一覧

サルでもわかる!潜在意識の書き換えの仕組みとやり方

潜在意識の使い方に 「許可を出す」というものがある。 よくいうブロック解除も近いものがあって、例えばお金にブロックがある人というのは お金を持ってはいけない という潜在意識がある だからいつまで経ってもお金が無い 収入が増えない 生活はできるけど…

人と比べても何の得もない

人と比べて落ち込む人は 実は反対に人と比べて優越感にも浸っている そんなことしてねぇ~! って思うかもしれないけど、比べるクセがあるってことは常に比べてる。 あの人よりマシ あんな人もいるんだ、まだ大丈夫だ とかやって安心している。 なので人と比…

自分のことをどれくらい知ってるか

一年前に比べると、自分のことがよく分かってきたように感じるシンママの中の人です。 自分はどうなりたいのか、何を目指したいのか。 とことんとんとん考えました。 暇やな! て感じだけど。忙殺されて生活してみた時期も経験して、自分には自分と向き合う…

被害者意識の利益とはなんぞや

一昨日上司と話してて 「逃げても逃げても自分に対して暴言吐く人が現れる」 という話をした。 一般的にはそんな人からは離れなさいとか、縁を切るべき人間5選とかネットに書いてある。 けど、私の場合逃げても環境を変えても絶対現れる。 最近平和だな〜と…

人、もの、ことを変えてやってくる

娘と一緒にYouTubeのショート動画を見ていて思ったこと。 いつもご機嫌で明るくて楽しいこと探してきてシェアしてくれる娘が興味があるのは 面白い 楽しい 可愛い こと。これ以外のネタはスキップしている。 そもそも流れてくる動画の8割がこんな感じ。 そ…

生きてるだけで徳積みだって

「あなたみたいな人が頑張って生きてるってだけで勇気もらえる。生きてるだけで徳積みだわ」 って笑いながら言われて ひでーな 笑 と思ったけど、めっちゃ愛のある言葉だと受け取った。 そう、頑張って生きている。 だならあなたも生き抜いて。みたいな。 発…