なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作り置きカレー、アイスノンで冷やす

だいぶ暑くなって来ましたね。 作り置きがなかなか冷えない…! 寝る前に終えねば。 ということで、アイスノンで冷やしています。 今日は娘とお買い物♪ 私が可愛いという服を、着てみて!と試着室へと誘う娘。 久しぶりに服を買いました。 すごく嬉しかったで…

ポジティブ思考養成計画

人と比べないと、生きるのが楽になる そんな話を聞いたことはありませんか? 本当にそうなんだけど、これって結構難しい。 ○○さんちは子供が3人いるのに・・ ○○さんちは新築を建てたらしい・・ ○○さんちは海外旅行に行ったらしい・・ などなど。気づいたら比…

お母さんも、挑戦するわ

aoitokei.hatenablog.jp こんな記事を書いた私だが、最近誰にも相談しないというのをやってみている。 自分で考え、自分で決めるのだ。 (趣旨、精神的にもっと自立したい) エヴァンゲリオンの加持リョウジのセリフを思い出す。 誰も君に強要はしない。自分…

口に出すこと、心に思うこと

原因と結果の法則、出したものが返ってくる。の法則。 愚痴、不平不満、言い訳、陰口を言わないぞって決めてしばらく経ったある日のこと。 なんかイマイチ変化を感じない。 確実に変化はしてきていると思うのだが、、これといったパキッとした変化が無い。 …

探しものはなんですか?

ないないない、どこにもない! とか どうしてうまくいかないの! ってことはよくある。 こういうのって、探しても無いから部屋を片付けたり 整理整頓、断捨離を始めると出てきたり。 どうしてうまくいかないの?は、 例えば、誰かに返信するのを忘れてた→返…