なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗したくないから、失敗続きの人生

これ誰のことかわかります? そう私のことです。 失敗とか思いたくないけど、 客観的に見て失敗続きの人生である。 失敗したくないって思ったり、 どうせ失敗するけどやるだけやってみるかって勢いで生きてきた。 なぜ、真っ直ぐ成功を目指したり、 よっしゃ…

人の幸せは願うものPart2

昨日書いた記事に、アンサーソングを書きました。(※歌い手ではない) 今まで自分がめっちゃ困った時支えていてくれた人たちは、いつも見ていてくれたなって。 そこは自分でやらなきゃダメ!でも見守ってるよ。そこ以外はサポートするよ。 そんな姿勢でそば…

人の幸せは願うもの

人の幸せは願うもの、自分の幸せはするもの。 って最近思います。 先日、お願い事をすると叶うと言われるパワースポットを訪れた際のこと。 「○○さんが元気になりますように。○○ちゃんに元気な赤ちゃんが産まれますように。私の願い(ヒミツ)が叶いますように…

これからを楽しみに

2ヶ月ぶりの帰省をしてきました。 うちの母は以前から体調を崩しておりまして、年齢の割には老人感が漂っております。 生きる事を放棄しかけていると言っても過言ではなかったです。 何と声をかけて良いか分からず 「私もがんばるから、お母さんも一緒にがん…