なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

失敗したくないから、失敗続きの人生

これ誰のことかわかります?

そう私のことです。

 

失敗とか思いたくないけど、

客観的に見て失敗続きの人生である。

 

失敗したくないって思ったり、

どうせ失敗するけどやるだけやってみるかって勢いで生きてきた。

 

なぜ、真っ直ぐ成功を目指したり、

よっしゃよっしゃよっしゃー!ぶち抜いたるー!!!

 

とかってきらめきながら駆け巡れなかったのか。

 

答えは親の教育のせいだ。

(人のせいにしているのではなくて、事実を述べているだけです)

 

あ〜、その件ね、親のせいですが、何か?(スッとした感じ)

 

こんな感じで涼しげに生きていきたいものだ、、、

 

あの親のせいで!(ギロギロ)とか、

 

あの親のせいで(メソメソ)とか

 

してるうちに不幸の複利がついてきます。

 

こればっかりはやめないとダメ。

 

親のせいで人生が腐ってしまったのは事実かもしれないけど、これをやめんからには不幸が雪だるま式に増えていきます。

 

だ か ら

 

もうやめて!!!

 

親のせいにするのはもうやめて!!!!

 

どうやってやめるのかって?

 

ただやめるしかない。

 

タバコなら吸わない。

 

ダメ男なら連絡を断つ。

 

今の現実辛いし、実際親のせいなのに、親のせいにしないってとっても難しい。

 

田代まさしさんみたいに、やめたと思ってもあの手この手で繰り返してしまう。

 

でも、やめる!ってまず決めるしかない。

 

決めたけど「またやっちゃった」を繰り返してもいい。覚醒剤とは違うから。似たようなもんだけど。

 

その度に「またやっちゃったけど、前より長く持ったよね」を繰り返していくしかない。

 

私はそうやって少しずつ回復中である。

 

親のせいにするのをやめたら、

 

不思議と、どうせまた失敗する!が無くなってきたのである。

 

「お、いけるんじゃね?」

 

「わ!できた!」

 

こんな感じのことも増えてくる。

 

過去は変えられないけど、苦しんだ分、いい出汁が出ていると思えばいい。

 

個人的に言えば、おひさまや、ひだまりみたいに生きている方も好きですが、

 

いい出汁が出ている人も好きです。(きもい?)

 

うん。あの店のラーメンの出汁、みたいな人にもなりたいね・・・

 

収集がつかなくなってきたので、この辺で☆

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

良い1日をお過ごしください☆