なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きられるようになりたい人へ

最近ふと「何も悩んでないな」と思うことがある。 寝る前とか、こんな平穏な気持ちでお風呂上がりに心地よく寝ていいのかなー と思いながら寝ます。 過去の私は、まず寝付くのに布団に入ってから3時間かかる。その上極度のマイナス思考とリアリティ溢れる妄…

サルでもわかる!潜在意識の書き換えの仕組みとやり方

潜在意識の使い方に 「許可を出す」というものがある。 よくいうブロック解除も近いものがあって、例えばお金にブロックがある人というのは お金を持ってはいけない という潜在意識がある だからいつまで経ってもお金が無い 収入が増えない 生活はできるけど…

人と比べても何の得もない

人と比べて落ち込む人は 実は反対に人と比べて優越感にも浸っている そんなことしてねぇ~! って思うかもしれないけど、比べるクセがあるってことは常に比べてる。 あの人よりマシ あんな人もいるんだ、まだ大丈夫だ とかやって安心している。 なので人と比…

自分のことをどれくらい知ってるか

一年前に比べると、自分のことがよく分かってきたように感じるシンママの中の人です。 自分はどうなりたいのか、何を目指したいのか。 とことんとんとん考えました。 暇やな! て感じだけど。忙殺されて生活してみた時期も経験して、自分には自分と向き合う…