なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰に相談しますか?

シングルマザーに悩み事は付きものだ。 私は1人で抱え込むより、「昨日こんな事があって困りました。こういう時◯◯さんならどうします?」とすぐに相談するタイプです。 ところが、相手が自分の正しさが強い方だとアドバイスを下さっても、そのアドバイス通り…

引き寄せの法則と執着。こっちだけ見とけの話

aoitokei.hatenablog.jp 前回の引き寄せに関する記事について反響があったので、続きを書いてみます。 昨年私はこんな妄想をしていました。 「もっと色んなとこに行きたいよな〜、新幹線にも乗りたいし、飛行機に乗って東京にも行きたい。できれば仕事で他県…

引き寄せの法則大成功!の巻

私には娘をディズニーランドに連れていくという夢がありました。 予算は5万円。 しかし、普通に考えたら1人分の往復の交通費だけで5万円超えてしまいます。 ランドに入るのに親子で15,000円、園内の食事で5,000円、お土産代でいくらか。さらに宿泊代で30,000…

この子はこういう子

最近、あなたはこういう人間だ って決めつけてくる人に遭遇することがある。 それがめっちゃ嫌なんです。 違いますよ?って言っても いや絶対そう。って。 もーなんなん?笑 って思います。 わたし自身も誰かに対する決めつけや偏見で見てないか? 勝手にこ…

不満について語る意味

とある案件で、2年間の任務が昨日で終わりました。 苦手なことだったので、頑張らないとできないことでした。無事に終わりホッとしています。 色々な方とと関わってみて思ったことを素直に書いてみます。 (上から目線とかではなく、自分もそうだよなって思…