なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

引き寄せの法則と執着。こっちだけ見とけの話

 

aoitokei.hatenablog.jp

 

前回の引き寄せに関する記事について反響があったので、続きを書いてみます。

 

昨年私はこんな妄想をしていました。

 

「もっと色んなとこに行きたいよな〜、新幹線にも乗りたいし、飛行機に乗って東京にも行きたい。できれば仕事で他県にも行きたい。」

 

「でも、近くに身寄りもないシングルマザーだし、金銭面で考えても。仕事だってそんな簡単にうまくいくか?」

 

「でもでも、新幹線に乗った時の気分を思い出すとテンション上がるな〜」

(新幹線の車内アナウンスでも聞くか)

 


www.youtube.com

 

「あ〜〜最高!やっぱどうしても新幹線乗りたいわ」

(目を閉じて新幹線の座席に座っている妄想をする)

 

去年はこんな感じで新幹線の旅をゲットしました。

 

自分で休みを取ってお金払ったんですけど。笑

 

キッカケがないと行動に移せないタイプの人間だったので、キッカケだけでも有難かったです。

 

引き寄せは、対象に執着が無い限り案外簡単に叶います。

 

例えそれが特定のモノでもです。

 

私も実際に「近所のおばあちゃんが作ってくれた、あのお焼き」を引き寄せています。

 

しかし、そうなりたい、また、そうならなければならない、と思うとなかなか叶いません。

 

例えば、あの資格に絶対受かりたい、受からない人生以外ありえない。とか。

 

あの会社で働きたい、あの会社以外ありえない。とか。

(あの業種で働きたい なら割と叶う)

 

あの人と付き合いたい、あの人以外ありえない。とか

(こんな人と付き合いたい なら割と叶う)

 

これはなぜか考えてみますとね(誰?)

 

「受からない人生以外ありえない」と思った瞬間、受からない人生が頭に浮かんでいるからです。そっちにエネルギーが行っちゃってます。

 

私はディズニーを引き寄せた時「ディズニーに行けなかったらどうしよう」とは1度も思いませんでした。

 

こういうことだと思います。

 

難関国家試験に合格した友人に「受かった年って落ちたらどうしようって不安に思うことも有った?」と聞いたら「落ちた時のことなんか一度も頭に浮かばない位勉強してたわ」と言われました。

 

やっぱりネガティブな方向にエネルギーを持っていってない。

 

友人は周りの景色が見えなくなるくらい、資格試験合格に体力気力を全振りしていたのだと思います。

 

資格試験は本人の努力によるもので引き寄せは無いかもしれません。

 

しかし、何かを叶える姿勢に共通するものがあるように思います。

 

ただそっちだけを見続ける。周りの景色が見えないくらいの集中力で努力する。

(かっこいい・・・)

 

引き寄せの場合は、ただそっちを時々見る。あとは他のことして楽しんだり、他のことに一生懸命になっとく。だと思います。

 

要約すると、叶えたいならそっちだけ見とけ ということかもしれませんね♪

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

良かったらこちらの記事もどうぞ

 

aoitokei.hatenablog.jp