なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に適した生き方をしてから努力をする

とりいそぎ・・ できるようになりたいことを紙に書く癖がある。 古いノート、日記を見てると走り書きだったり、リストアップだったり、簡単な目標がいくつか書かれている。 そして半年、数年経ってみると半分かそれ以上はできるようになっている。 これが面…

親と子の、甘えと自立

うちは娘を随分と甘やかしてきた節があります。 私が甘えが足りなかったから、大人になっても誰かに甘えたがる癖があると認識しているからです。 (娘を小さい頃にしっかり甘えさせて、よかったと思っています♪) ここ数ヶ月、小1〜小2に上がる段階で、自…

ADHDシングルマザーのこの頃

ADHDの私はよく奇行を起こしている。と言っても街中を叫びながら走り回るとかはしていないです。 ただ、普通に人だったらここでこうするのに…とか、ここでこんなこと言わないのに…というようにズレているんです。 普通に話していたら相手が「え、ちょっと何…

娘は聖人か?いや多分全ての子供の心は美しい

今年のゴールデンウィークは充実したものとなりました。 以前住んでいた所で仲良くなったママ友が、現在住んでいる私たちの所まで遊びに来てくれました。 みんなで訪れた神社の絵馬に、子供たちそれぞれが願い事を書くことに。 小2の娘が書いた願いは「みん…

もはやサスペンス

先ほどスーパーへ行ってきたんですけどね。 私、10年以上前から買い続けてるオリーブオイルがあるんです。 当時は580円位だったこのオイルが、さっき見たら1,000円超えてたんです! な、な、なんと! youtu.be この脳内効果音と共に目玉を丸くしました。 物…