なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

自分のことをどれくらい知ってるか

一年前に比べると、自分のことがよく分かってきたように感じるシンママの中の人です。

 

自分はどうなりたいのか、何を目指したいのか。

 

とことんとんとん考えました。

 

暇やな!

 

て感じだけど。忙殺されて生活してみた時期も経験して、自分には自分と向き合う時間が必要だと感じたわけです。

 

こんなことが分かりました。

 

・今までしてきた選択はほとんど全て不安を埋めるための選択だった。

・安心を熱望している

・その割に刺激を求めている。そのせいでか気づけば色んなことに巻き込まれていた。

(これに関しては、安心した状態に違和感を覚えてしまうからだと思われる)

(あと刺激を受けてないと過去に向き合わないといけない気がするから。でも過去と十分向き合ったのでその必要は無くなった気がしてます。)

 

それで、でもなお安心と穏やかさを求めてる。

安心して穏やかに暮らしたい。

 

こう思ったわけです。

 

これを熱望し続けて、徹底して意識の先頭に置いていると実際にそれに近い時間が徐々に生えてくるんですね。

 

そしたらそしたで、めっちゃ違和感感じて

「このままじゃ安心安全になってしまう」

まるでアイデンティティの崩壊を感じるような気持ちになる。

 

この安心を受け取りたい。

って改めて思い直す今日この頃であります。

 

結果どうなりたいのか、何を目指すのか最近曇りが取れてきて本心みたいなのが分かってきたので書いておきます。

 

安心安全の中で暮らしたい。

やっぱり自然が好き。

関わる人はそんなに多くなくて良いから、腹と口が合った面白くてよく笑う人と関わっていきたい。

泣き顔が微笑みに変わる瞬間の涙を世界中の人たちにそっと分けてあげたい。瑠璃色の地球並みに。

 

そして娘を自立していて自ら楽しいを取りに行って人に分け与えることができる大人に育てたい。

(すでにそんな感じなのでもういう事ないです)

 

経験上、書いたことは本当になるので叶うでしょう!

 

私のみならず、関わる全ての皆様、いや関わらない人のも、安心安全で穏やかな時間の益々の発展をお祈りして寝ます。

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪