なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

生きてるだけで徳積みだって

「あなたみたいな人が頑張って生きてるってだけで勇気もらえる。生きてるだけで徳積みだわ」

 

って笑いながら言われて

 

ひでーな 笑

 

と思ったけど、めっちゃ愛のある言葉だと受け取った。

 

そう、頑張って生きている。

 

だならあなたも生き抜いて。みたいな。

 

発信を続けてると思う事がある。

 

そのままでいたい人もいる。

ずーっと後ろを向いていたい人。

 

ずーっと後ろを向いていることが心地いい人もいて、前向きになるきっかけなんてとんでもないって感じ。

 

そういう人とはもう関われなくなっていく。

 

人間関係は選んでいくものだ。お互いに。

 

人に執着しないことも大事だし、私にはとっても必要なスキルだった。

 

こうこうこうなりたい

 

というのはみーんな色々あるけど、そもそも夢を持ちたくない人、夢を描くのが好きな人、叶える過程が好きな人、叶えた結果が欲しい人

 

めちゃくちゃ色んな人がいて、近しい人や同じ人が波長が合う人と言えるのかもしれない。

 

私は心身ともに健康でいたいが1番。

穏やかに人の笑顔を見て暮らしていきたい。

 

この一年でかなり、というかほぼ叶った。

 

あとはどれだけ安定させられるか。

 

そして過去20年の私みたいな人を1人でいいから減らしたいなぁ。

 

幸せになることに対して諦めが悪い人に出会いたい。

 

そんな人に出会えたらめっちゃ面白そうだもん!