なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

自信のある仕事から生まれること

私が通うヨガ教室の生徒さんに、染め物の先生がいらっしゃるのね。

 

それで、その先生の作品がとっても素敵なんです。他の生徒さんも何人か着てらっしゃって、私もほしいなーってずっと思ってたんです。

 

そしたらある日、その染め物の先生と2人でお話しすることがありました。

 

「それすごく可愛いですね。私も欲しいです」

 

って言ってみたら、すっごく嬉しそうな顔をして下さいました。

 

そして帰りに「今これだけなら持ってます」って、その場で売って下さいました。

 

とにかくその先生の笑顔がすっごく素敵だったんです。

 

私は思った。

 

す、すごいな!私なら自分の作品を褒められても「どーせ口だけでしょ。褒めても買いはしないクセに」とか思いそうw

 

って。

 

これはマジで性格わるい。笑

 

最近ヨガを教えてほしいってよく言っていただけるようになったのですが同じこと思ってる。笑

 

染め物の先生みたいに素直に人の言葉を受け止められたら、料金や日時をすぐに提示できるのにね。

 

あの先生はきっと、染め物を作る時も来てくれる方の喜ぶ顔を思い浮かべながら作品作りしてる気がします。

 

自分の価値を認めるとか、自分への当たり前の自信を認めるってすっごく大事だし、お仕事する上で必須の事ですよね。

 

2024年はここをクリアしたいなぁ。

 

みなさんはどうですか?

まだだったら一緒に頑張りましょ!

 

おやすみなさい⭐︎