なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

願えば叶う。決めると叶う。

 

aoitokei.hatenablog.jp

 

2年近く前に書いた幸せになるって決めた話。

2023年は大きく前進したと思います。

 

私が求めていた幸せって、今思うと心が穏やかな時間が長くなること。

 

今までは時間があっても、体を休められる時間があっても、不安や落ち込みで心が休まらなかったり、だから休む間もなく働くのが一番いいと思っていた。

 

でも体はそんなに強くなくて、限界をいつも感じていました。

 

それが、休める時は心も頭も体も休む。これができる時間がだいぶ増えました。

 

これはほんと〜〜に幸せなことだと思う。

 

とっても嬉しいです。

 

まだまだ課題と思えることはある。

 

収入も上げたい。信頼できる男性と恋愛をしたい。家庭を持ちたい。

 

とか普通に誰しも思いそうなことを思います。

 

ただ、心の中が穏やかになったってめちゃくちゃ大きいんです。

 

いろんなことが起こるけど、立ち直りも切り替えも早くなったし、大体前を向いている。

 

この1年、大きく行動できた自分はよく頑張った。運が良かったし、周りの人にも恵まれている。

 

幸せに生きているというか、幸せに生かされているって思います。

 

うれしい。ありがたい!そんな感じで・・もっと具体的な記事を書こうw

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪