なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

私の夢

私の夢は山で暮らすこと。

家の中は全部間接照明で冬は暖炉に薪を焚べて暖を取る。

野菜を出荷したい。鶏を飼って卵も出荷したい。

あとミツバチも。(めっちゃ忙しそう)

写真とエッセイを載せた本を時々出版して、半年に1回位ヨガの合宿にお客さんが来てくれる。

スマホは解約して家電とパソコンで人と連絡を取る。

 

朝日と共に起きて、夜はランプかキャンドルだけの生活。

これを2025年4月から開始する。

 

問題は娘の学校生活だけど、なんとかなるだろう。。

娘には野球は続けさせたいし、ともなると車を運転できないといけない。

毎日1時間くらいかけて小学校に送っていかないといけないかもしれないけど、なんとかなるだろう。。

 

娘は中学校から寮生活とかになるかもしれないと思うと、本当に今を大切にしたい。

(私の弟2人は実際に中学から寮生活だった)

 

関わる人を自分で選べる生活。

人に喜ばれる仕事。

 

これがいい!

以上で〜す!!