なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

引き寄せの法則 使い手の人とお話した

こんばんわ。朝5時に自然と目が覚めてしまう(たいてい二度寝するけど)のにまだ眠れないシングルマザーです。

 

夜眠れないと気が狂いそうな方面に行きそうで怖いですねぇ。

 

たまにはありますよね、眠れないとき。

 

潜在意識・引き寄せの法則のお話をさせていただきますね。

(潜在意識・引き寄せの法則とは、努力で正攻法から願望実現するのではなく、なんかよくわからん奇跡が積み重なって叶っちゃった〜みたいなことだと思っています)

 

例えば3つの願いがあるとします。

 

①絶対叶えたい→1000万円の臨時収入

②割と叶えたい→あの辺に住みたい

③叶ったらまあラッキーかな→なんかラーメン食べたい

 

この中で引き寄せで叶いやすいのは③です。

ラーメン食べたかった時、ラーメン誘われたみたいな。

 

叶わなくても別にいい。と思えるほと執着も無いし、ラーメンとか相当頑張らないと、奇跡が起こらないと手に入らないっしょ!?とかって状況でもない。抵抗がない状態です。

 

絶対叶えたいというのは、今叶ってない状態(ない)なので、ある状態にしたい。

という気持ちになっています。

 

「ない」を前提にして、無意識が「ない」にフォーカスしています。

 

無いから欲しい。

 

これを「ある」にフォーカスさせていく。

 

と言ってもね、無いんですもん。笑

 

ってなるじゃ無いですか。

 

そしたらその他の「ある」にフォーカスするんです。

 

めっちゃ彼氏欲しい女子高生がいたとする。彼氏を渇望しています。

 

彼氏欲しいしか頭に無い。

これを

 

帰ったらお母さんが美味しいご飯作ってくれてた

暖かいお風呂に入れた

仲のいい友達からLINEきた

 

とか「ある」に目を向けて、「ある」に浸る。

これがいわゆる感謝の波動とかいうやつだと思います。

 

そうすると幸せがいっぱいになってくる。

 

それで「あれ、なんで彼氏渇望してたんだろ」みたいになって来る。

「彼氏いたら楽しいだろうけど、今でも十分幸せだしな〜」

 

こうなるとめっちゃ叶いやすくなる。

 

この今でも十分幸せ というのが、心から感じてないと難しい。

すっごい難しいんだけど、心に穴が開いているとこれが感じられない。

すごい可哀想なんだけど。

これは私なんですがw

 

めっちゃ強がって、今でも十分幸せ。これ悲しいやつ 笑

 

私も娘は可愛いし、お金も生活できるくらいあって、ね、十分幸せなはずなんだけど・・

 

けどね、最近はだいぶマシになってきた。

 

人の親切や褒め言葉を素直に受け取ったりできるようになったし、疑心悪鬼や卑屈もだいぶ卒業に近づきました。

 

嫌な気持ちになることがずいぶんと減った。

 

あと、最大の引き寄せを阻むことって、自分を責めることだって気づきました。

 

引き寄せうまくいかねーーーって方、思い当たりません?

 

もうやめましょう。みんなで幸せになりましょう。(宗教か?Part3)

 

引き寄せの使い手になるには

 

まず日常に散りばめられた幸せを素直に受け取れること。

 

それと、幸せも物もお金も、全部人が運んでくるから、人を信じられるようになることも大事だと思う。これ、めっちゃ大事だと思う。

 

思い込もうとするんじゃなくて、素直に受け取れるようになったら、

 

次は、自分はその願いを受け取るに値する人間だって認めること。自分なんかが1ミリでもあったらダメだから、そこはどうにか克服する。

 

そして、でも、だって無しの、無制限のイメージ通りの幸せを受け取っていいよって許可すること。

潜在意識とか見えない力って、多分遠慮が嫌いです。

本音を言えよ!さあ!じゃなきゃやんねーよ!

みたいな感じだと思う。

 

だから自分の心に素直になったり、思ったことがマジで叶う、よゆーっしょ、さすがに叶うっしょ。位、叶うことを信じきっている。

 

みたいな感じだと思う。今日は実際に使い手の人とお話ししたことを交えました。

 

すいません眠くなってきたので今日はここまで。

 

誰かのお役に立っていればいいのですが。

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!