なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

分かってほしい!という我を捨てる。練習

「頑張ってるのに、誰も分かってくれない」

 

こんな気持ちがずっとありました。

 

もっと感情を込めて!

 

「私だって頑張ってるのに!!!どうせ誰も!!分かってくれない!!!」

 

ADHDだと、普通の人が当たり前にできることができないといったことが多いですが、

 

最近思うのは、ADHDじゃなくてもこういう、なんでこんな簡単なことができないんだろう?どうしてこんなことで躓くんだろう?って落ち込む人は多いのかもしれません。

 

潜在意識の法則から言えば、そう思い続ける限り、そういう現実が引き寄せられる。また目の前に現れてくる。

 

今感じている感情、思っていることが次の未来に現実として現れてきます。

 

今の自分には、私のことを理解しようとしてくれる人、理解してくれる人が増えてきています。

 

その現実をもたらすきっかけになったのは

 

「どうせ分かってもらえないから、分かってもらおうとするのやめよう。これが私なんだ。私は頑張ってるって、私は知ってる。それしかない。」

 

と、分かってもらおうとするのを諦めたことにあると思います。

 

どうせ ってついちゃってるのですが、とにかく他者に理解を求めることを一旦手放すことができました。

 

そうすると、何か起きても

 

「分かってもらえてない。でも私はできることはやったんだ」

 

とそこで終了します。

 

分かってもらえない!!!と強く嫌な気持ちを抱えることは無くなります。

 

そうして、卑屈になったり落ち込んだりすることがまず、無くなってきます。

 

周囲は「この人頑張ってね?なんでできないんだろう?」的な目で見てくれるようになり、次に

 

「頑張ってるのにできないんだね。どうやったらできるようになるんだろうね?」

 

と寄り添ってくれるようになります。

 

そうして今までとは違う人間関係が築かれ始めていきました。

 

手放す、諦めるってこういうことなのかもな〜って今思ったので書き残してみました。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪