なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

今までの自分なら選ばないこと

先日、とあるセミナーに行ってきた。

 

講師の方の経歴に「潜在意識なんとか指導者養成講座」とあった。

 

そのセミナーが終わった後で講師に駆け寄ってお話しさせていただいた。

 

私「潜在意識の勉強したいんですけど、今はそちらの講師業はされてないんですか?」

 

講「今はこれが忙しくてね〜時間無いのよ。それに、最近じゃYouTubeとか本とかいっぱい良いの出てるじゃない?大金払ってコーチング受けなくても、ああいうので十分よ」

 

との事だった。そして

 

講「ただ一つ、お伝えすることができるのなら。今までとは違う選択をしていくことで同じことを繰り返す人生って終わるよ

 

とおっしゃった。

 

私の人生、姿形を変えて同じような苦しみが定期的にやってくる。孤独だったり不安だったり、人を信用できない、自分を信用できない。

 

これらを乗り越えさせる為に様々なイベントが発生する。

 

なんか今回はうまくいくかもって思っても、また同じ躓き方をする。そして時間が経つと、また乗り越えイベントが発生する。

 

これは、乗り越えない限りまた巡ってくる。

 

こんな話をしたのだ。

 

講師の方がおっしゃった「今までの自分だったら選ばない方を選ぶ」この積み重ねで新しい人生を切り開けるらしい。

 

私だったら例えば

「無意識に誰か助けてって思うのをやめる」

自分でなんとかするという覚悟を持つ

 

とかかなぁ。

 

本当にしんどくて落ち込みがひどい時は「誰か助けて」って呟いちゃうんですよね。

 

とまあそんな、綺麗事を言っても、ADHDだし体も弱い自分が人を当てにせず1人で子育てしていくことってめちゃくちゃ難しい気がします。

 

だがしかし、現実はどうであれ、思考はどう持ったって自由ですよね。

 

潜在意識とか、引き寄せの法則が本当にあるのなら、思考をプラスにしておくことは必須条件です。

 

今までの自分なら選ばないこと。生活の一部、行動の一部、思考の一部からでもはじめてみよう。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪