なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

心の探検方法〜アファメーションver

アファメーションとは、自分に言葉のシャワーを浴びせ続けることである。

 

例えば金銭的に豊かになりたい人は

「私はお金持ちだ」

「私は豊かだ」

「なぜだか100万円の臨時収入が入ってきた」

 

などと心の中で唱え続け(声に出してもオーケー)

 

可愛くなりたい人は

「顔が小さくなってきた」

「最近スリムになった」

「いつもみんなから可愛いと言われる」

 

とかとか、既にその状態に「ある」を設定して言葉を唱え続ける。

 

私はアファメーションに出会ってからまぁまぁ色々やってきた。

中学卒業後の春休みがデビューだった。

 

「私はかわいい」と鏡を見ながら1日100回位唱えてみた。

すると高校入学と同時に周囲から「かわいい」と言われるように。

俗にいう高校デビューだ。

 

次は病気や離婚など経て人生立て直したいと思った30過ぎ。

「私はみんなに愛されてる」

などと唱え続け、他人を信用するということにだいぶ寄与してくれたと感じている。

 

そして最近気づいたんです。

これ、めっちゃ色んなアファメーションをやってみると、唱えた時にみぞおちが苦しくなるやつがある。

 

私は「私はみんなから大切にされている」と唱えるとマジて息苦しくなる。

「何言ってんの?バッカじゃねーのwなわけないじゃん」みたいな声も聞こえてくる始末。

(こういう自分に対して否定やダメ出し、ネガティブな感情を抱かせる、自動的に湧き上がってくる思考をエゴと言います)

 

色んなアファメーションを唱えてみると、スッと受け取れるものと、なんだか詰まるものがある。

 

なんだか詰まるもの。それが今の時点で抱えてる抵抗・もしくはブロックだと思う。

 

この抵抗を取り除く方法、またはブロック解除と呼ばれるものはいくつかあるようだか、実践して成功、方法を自分のものにしたという経験はまだない。

 

「私はみんなに愛されてる」は今はスッと入ってくるけど、最初は絶対に抵抗があったはずのフレーズだ。

 

どうやって解除したのかわからねぇ…

 

最近潜在意識の研究がめちゃくちゃ楽しくなってきたので、簡単かつ有効なブロック解除の方法を見つけたら公開します。(もちろん無料で!!☆)

 

ああ、、最後まで読んでくださってありがとうございます。

アファメーションやってみたいという方は、YouTubeで検索するとずーっと流してくれるやつあるのでトライしてみてください!