なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

日曜日はこどもの日

転職して出勤時間が以前より少し遅くなった事と、たまに平日のお休みをいただけるようになったので、自分のことをしたり部屋の片付け、食事の準備にゆとりを持つことができるようになりました。

 

土日は自分の体を休めるのに精一杯…なのに子供ともしっかり遊んであげたい罪悪感。or無理して遊んで翌週限界超える

 

だったけど、今は日曜日は子供の日と制定できています。ありがたい…!

 

やること全部終わって何にも追われず、娘の隣で一緒にポテチ食べながら幸せを感じました。

 

母「私たちってマジで幸せじゃない?」

 

娘「だと思うよ」

 

いつだって娘の方が大人です。

 

今日は一緒に食育講座にお出かけしてきました。他の子供たちと遊びながらとても楽しそうでした。

 

普段少食なのにおかわりしたいと言って…今年はもっと料理頑張ろう。

 

家に帰って「私って誰とでもすぐ仲良くなるでしょ?」と娘。

 

母「本当だね。うらやましい。お母さんそういうのできないから」

 

娘「あのね、そう言う時は自分から一緒に遊ぼうって言うんだよ?誰か話しかけてきてくれないかなー?って待ってるんじゃなくて、勇気を出して言ってごらん?」

 

まさに今日大人たちの中で「誰か話しかけてくれないかな…アウェイやんけ」とか思っていた私であった。

 

お母さん交代してほしい。

 

やっぱりやだ学校行きたくない。

 

娘はすごい。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♪