なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

子供の目で見てみたい

娘との今朝の会話

 

母「今日、夕方お客さん来るからちゃんと片付けておいてね」

 

娘「誰?」

 

母「業者さんだよ」

 

娘「あ〜、なんか壊れた物を直してくれる人ね」

 

娘の中では業者さん=壊れた物を直してくれる人。

 

ーーーーーーー

 

先日の娘との会話

 

娘「これはなんなん?(参院選のポスターの掲示板)」

 

母「ああ、これは日本のルールを決める人たちをみんなで選ぶんだよ」

 

後日、開票後の当確速報を見ていると…

 

娘「あ、日本のルールを決める人たち決まったん?」

 

正しく認識していたようだ。

子供たちっていろんな物事をどう理解してるのか、時々ハッと思わせられることってありませんか?

 

大人達が思っているよりずっと本当の事を見てたり知ってたりする。教えてないこともちゃんと分かってることもある。それでいて夢中になるのも上手。

 

この夏は・・・子供と一緒に子供になるがテーマです。一緒に遊んで楽しいお母さんになりたいです\( ˆoˆ )/