なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

入学から1週間

娘が保育園を卒園してから2週間。小学校へ入学してから1週間経ちました。

 

あっという間のようで長かった。

 

歳をとるごとに1年の経過が早く感じられるのは、新しい経験が少なくなるからだと聞きました。

 

初めてのことばかりだったこの2週間は毎日が挑戦だったこともあり、体感的には3ヶ月位あったように感じます。

 

4月半と言えども夏日のような日もあり、感覚がバグってきています。もう7月?半袖行ける?

 

娘の方はといいますと、順風満帆に新生活を送っています。

 

人見知りなく新しい環境も比較的得意な性格は生まれ持ったものもあるかもしれませんが、1歳前から保育園に預けていたこともあるのかなぁと思っています。

(今思えば保育園に預ける前はすごく心配でした・・・)

 

あまりに小さい頃から保育園に入れることについて賛否あるとは思います。

 

だけど保育士さんたちも仕事とはいえど、子供たちをしっかりみて、大切に育てて下さいました。本当に感謝しています。

 

優しく頼もしい先生方と、たくさんのお友達に囲まれて大きくなった娘はとても逞しく成長しました。

 

今6歳。また6年経つと小学校6年生。さらに6年経つと成人です。

 

どんな大人になるんだろう。

 

娘はもちろんのこと、娘の周りのお友達も幸せな大人になっていてほしい。

 

幸せな大人が増えているといいなぁ。そう思います。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

みなさま良い週末をお過ごし下さい(*'▽'*)

 

f:id:aoitokei:20220407203327j:plain