なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

この子はこういう子

最近、あなたはこういう人間だ って決めつけてくる人に遭遇することがある。

 

それがめっちゃ嫌なんです。

 

違いますよ?って言っても いや絶対そう。って。

 

もーなんなん?笑 って思います。

 

わたし自身も誰かに対する決めつけや偏見で見てないか?

 

勝手にこの人はこういう人ってカテゴライズして付き合ってないか?

 

見直していきたいと思いました。

 

本当に相手を知るって生半可なことじゃない。

 

知った気になって付き合っていくことほど、相手を傷つけることはない。

 

もっと相手を知ろうと思います。

 

娘に対しても、この子はこういう子 という決めつけを持ってないかな。

 

人は変化していくもの。

 

わたしも娘も変化している。

 

その時その時の相手と向き合うこと。

 

大事だなって思います。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪