なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

動画の紹介 ヨガ編

ヨガの動画を紹介します。今日ご紹介するのは、私がヨガを好きになるきっかけだったヨガチューバーのArisaさんです。

 

Arisaさんは留学中にカナダでヨガに出会われたそう。そして現在メキシコにお住まいです。

元々お医者さんでしたので、体の仕組みについて分かりやすく丁寧に教えてくださることはもちろん、私が好きなのはなんと言っても笑顔と声!疲れているときは動画を流しているだけで安心感が生まれます。

 

Arisaさんはお医者さんになるまでも努力されているであろうにも関わらず、自分と向き合い正直に生きることを選んで、28歳でカナダへ語学留学に渡ったそうです。

 

この職業に就いたら、この資格を取ったら自分に自信が持てるんじゃないか?何か変われるんじゃないかと思っている方は多いのではないかと思います。自分もそうでした。(もちろんこれからも色々知りたいし学びたい)

肩書きや周囲からのこうあるべき、こうであってほしいという期待に沿う努力と、自分の期待に沿う努力はエネルギーも効果も全く違うと思うのです。

 

私の周りにも自分の好きなことを仕事にしている人たちが何人かいるのですが、彼らを見ているだけでも元気をもらうものです。Arisaさんの動画を見ていると、ヨガや体のことを本当に好きでそのことをシェアしたい思いを持つ方から教わっている気持ちになります。

 

ヨガと言っても目的や効果は色々ありますが、心と体を整えていく上でArisaさんの動画はとても有効です。よろしければご覧ください。

 

①【1日7分】首こり解消ヨガ 椅子に座っていてもできます。仕事の休憩時間にも○

youtu.be

 

②【毎日1分】1日が、人生が変わる朝の質問

脳の仕組みをもって分かりやすく説明してくださっています。

youtu.be

 

③寝る前に体をリセットする15分夜ヨガ②

1日の約3分の1を占める睡眠時間。その質を高めるには寝る前のヨガは最適です。

youtu.be

 

www.wellness-to-go.com