なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

フランス語って大変だ

「お母さん、はなくそって男なん?女?」

 

という質問を受け、娘としばらく話をしました。

 

しょーもないけど二人で真剣に考えました。

 

答えは出ました。

 

はなくそは「男」です。

 

ちなみに名詞に性別があるフランス語ではどうなっているのか調べてみました。

 

crottes de nez = はなくそ

crottes (糞)は女性名詞でした。

 

鼻くそは女だった・・・

 

糞が女だなんて、この性別割り振ったの絶対に男性だと思います。

 

※汚い話に気分を害された方には深くお詫び申し上げます。

男性、または女性で気分を害された方にもお詫びいたします。