なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

美容に◎旬のレシピ

最近よく作るのが春菊のサラダ。意外にも娘がよく食べてくれるんです。

 

delishkitchen.tv

 

我が家ではごま油をオリーブオイルに変えて、トマトを乗せたりして食べています。

春菊は美容効果が抜群に良い上に、栄養素にリラックス効果があるものも含まれているそう。

以下、春菊に含まれる栄養素を簡単にご紹介します。

 

β-カロテン 抗酸化物質としてアンチエイジング効果を期待。ビタミンAに変換されるので、皮膚や粘膜の再生にも◎

 

ビタミンC たんぱく質と一緒に摂るとコラーゲンになります。Cは熱に弱いので生で食べるのがもってこいです。

 

 言わずと知れた女性に不足しがちな栄養素。鉄が不足すると酸素を十分に運べなくなっちゃいます。

 

カルシウム・マグネシウム 歯や骨の生成だけでなく、精神安定の作用も。マグネシウムの摂取には睡眠の質の向上も期待できます。(うちはご飯ににがりを入れて炊いています)

 

最後に香りの成分αピネンは、ヒノキなどと同じ香りの成分でリラックス効果があります。

 

以上です。いかがでしょう、春菊食べたくなりましたかね(^_^)

 

 

※免責事項といたしまして、こちらの栄養素に関する情報はあくまでも私個人の備忘録としての知識でございます。参考にしていただいた事により生じた「春菊2キロ食べたらお腹壊して大事な商談に遅れたんだが…」等のいかなる不利益又は損害に対して一切の責任を負いかねますのでご了承下さいませ。