なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

バツイチ子持ち、結婚相談所へ行く②

結婚相談所ではまずアドバイザーさんにヒアリングを行なっていただきます。

アドバイサーさんは私の母より人世代若い位の年齢の方で、安心してお話しできそうな印象を受けました。

 

ヒアリングでは自分の婚姻歴はもちろん、身長や学歴、年収、同居の家族状況など、細かくお伝えします。

 

また、こちらがどんな男性を希望しているのかもお伝えします。

 

そしてどの条件は外せないか、また、その優先順位を決めていきます。

 

例えば①性格②年収③顔

年収は最低まるまる万円は必要 など

 

 ざっくり言ってこんな感じ。

(ざっくりすぎますが、実際はもっともっと詳しくあります)

 

希望する条件が相互に一致する男女を紹介するマッチング方法をデータマッチングというらしく、この方法で結婚したカップルは離婚率が低いのだとか。

 

こうしてデータマッチング法での出会いの提案と、その他アドバイザーさんが両者を引き合わせる形、マッチングアプリのように会員の中からある程度自分で選んでいく方法などなど、まずは出会い方をご紹介していただきました。

 

それから具体的にはどんな方がいるのか、名前や顔はわからないけど、こんな方がいらっしゃいますよ~的な男性のプロフィールをいくつか見せていただきました。

 

そして他のバツイチ子持ち女性がどのようにして婚活してらっしゃるか、どんな風にご成婚されたかなどを聞かせて下さいました。

 

なんだか夢のある話・・・そして他のシングルマザーがそうして着々と家族って形で幸せに近づいているのってほほえましいなあと思いました。

 

しかし私はやっぱり結婚したくないのかもなあって思ってしまった。笑

 

私は料理も苦手だしADHDだし、お相手が希望する条件に当てはまらない気マンマンである。

 

そんな私にとって、結婚ってめっちゃ頑張らないといけないイメージがある。

 

それから・・・最後にアドバイザーの方に「あなたは再婚を急がなくても、今もう十分幸せそうに見えるわね。良い方をご紹介したいのだけどね」と言っていただけた(*´꒳`*)(もっと商売して)

 

なんだか嬉しくて、それだけで来てよかったと思ってしまった。

 

アドバイザーさんの粋な言葉かけのおかげで、婚活する気になった時はここにしようと心に決めました。

 

個人的にはシングルマザーの再婚活、アリだと思います。

 

気になる料金は、だいたい大人の習い事の月額料金と同じ位でした。習い事感覚で結婚相談所を利用できるのは良いですね。

 

この度は見送りとなりましたが、いつかその気になった時は迷わず相談所へ行くでしょう。

 

そうそう、アドバイザーさんのお話では、バツイチの人は外せないところと妥協できる点の取捨選択がハッキリしているから未婚の方よりサクッと決めて成婚される方が多いそうです。

 

バツイチ・初婚どちらにせよ、妥協やあきらめって結婚生活を続けていく上でも大切なことですよね・・なんだか夢のない話になっちゃいましたが。前向きな意味で捉えて下さい(╹◡╹)笑

 

それでは今日もここまで読んで下さり、ありがとうございました。

良い週末をお過ごし下さいませ♪

 

f:id:aoitokei:20220408194550j:plain