なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

娘と簡単ハンバーガーづくり

昨日はハンバーグの作り置きをたくさん作ったので、今日はそれを使って朝からハンバーガーにしました。

 

用意するもの

・食パン2枚(全粒粉だと雰囲気up♪)

・マヨネーズ

・コショウ

・お好きな野菜(レタス、トマトが定番かな?)

・お好きなお肉(ベーコン、魚のソテーやフライでもいいかも)

・チーズ(キリのチーズがおすすめです)

・ソース(ケチャップ等)orドレッシング

 

①焼いたパンにマヨネーズを塗り、コショウ少々

②今回は千切りキャベツを乗せます

③その上にお肉

④チーズをいい感じに配置する

三つ葉が余ってたので乗せてみました

⑥お好きなソースをかけます。無くてもOK

 

具材が全て乗ったら上からもう一枚のパンを被せ、上から押す!

※この時「ハァーーーーーっ」と唱えながら真上から推すのがポイント

 

仕上がりはホットサンドメーカーで焼いたような形になります。

それを半分に切って、持ち手にラップを巻いて食べます。

 

バーガーラップで検索すると、お店のハンバーガーを包んでいるような紙が売ってますので、こちらもおすすめです。

 

バーガーラップを使う時は、食パンの斜め対角線上で切るといいかもしれません。

 

こんな感じで出来上がった我が家の朝ごはん、とってもおいしかったです♪

オシャレなお店で食べるとドリンクが付いて1,000円位しそうです。

 

写真を載せたかったですが、ADHDの弊害で台所が汚いので割愛させていただきました。

 

食パンを全粒粉、キリのチーズだけ贅沢しましたが、楽しみながらお腹も心も満腹で気分転換できました。

 

オフロスキーみたいに、またやろう♪と思います。

良かったらぜひ♪

 

今日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます♪