なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

ヒルトンの接客に咽び泣く

今日はヒルトンホテルのビュッフェでランチしてきました。

 

お世話になった方が海外へ移住されることになり、その行ってらっしゃい会でした。

 

(なんかここだけ見るとめっちゃリア充っぽい)

 

この人に出会って無かったら今の自分は無いパーソンの中の1人です。

 

境遇も似てるところがあって、お互いシングルマザーで、話してる時に心から笑ったり泣いたりできる方でした。

 

今日利用させていただいた最寄りのヒルトンは初めて訪れた場所だったのですが、神社とかお寺みたいな綺麗な空気感で、心身共に洗われました。笑

 

他の高級ホテルや別のヒルトンも用事で利用したことはあったのですが、こんなに感動した記憶はないです。

(泊まったことはねぇ(;△;)笑)

 

「ほー、これが高級ホテルねぇ。」

こんな調子である。

 

それが今日は入ってすぐに、空間丸ごと感動したんですね。

 

クルーの精神も滲み出てる気がするし、制服の生地も結構良いやつだと思う。(語彙よ…)とにかく見てて気持ちが良いのです。こちらの襟が正されるというか。

 

接客業が長かったからなのか、クルーの方の所作や目線に目が行きます。とにかく美しい。姿勢が綺麗。

 

病んでそうな人1人もいなかった。笑

 

負のオーラ出さないってめっちゃ思いやりなんですよね。

 

愚痴不平不満、油断オーラの人もいない。

 

自分のことは忘れてお客様の満足に全神経を集中させる。思いやりでしかない。

 

みんな生きてりゃ色々とあるだろうに、本当すごいと思いました。

 

従業員の意識というかモチベーションを維持させているのってなんなんだろう。

 

とにかくクルーの方々のレベルの高さに私は心動かされ咽び泣きました。

 

私もあんな心を持って仕事しようって思いました。

明日からまたがんばろう。

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪