なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

はじてめての相対性理論

こないだの日曜は時間についてのお勉強をしてみました。

 

まず、目玉焼きを使って3分間の間に起こる変化を感じとります。

 

1分 少しずつ色が変わって来た

 

2分 ぷつぷつ穴があいてきた

 

3分 良い匂いがする、周りが焦げてきた

 

焼きが甘かったので4分焼きました。

 

3分間を感じるために焼いた目玉焼き。美味しかったようです(*^^*)

 

そのあとヨガの簡単なポーズに3分間チャレンジ(ヨガポーズは3〜5呼吸が目安なので3分は超人並です)

 

もちろん3分間ずっとはキープできませんので、休憩したり、グダグダになって笑いながらも最後まで頑張ります。

 

終わったあとで

 

目玉焼き焼く3分と

ヨガの3分と

YouTube見る3分

 

誰が1番長い?

 

「ヨガ!」

 

1番短いのは?

 

YouTube!」

 

同じ3分なのに不思議だね。

 

楽しいことは早く感じるし、頑張らないといけないことは長く感じるね。

 

そんなお話をしました。

 

何事にも楽しさを見出し夢中で日々過ごしていってほしい。娘にも自分にも。

 

日常に楽しさを見出せたら人生最高っすね!(誰?)

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

みなさまの今日の1日に良いことがありますように(╹◡╹)