なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

雑談

話をしていて、ジェネレーションギャップを感じさせる側から、感じさせられる側へと移行しつつあります。

 

今日の話

 

Aさん「あれ、○○さんは?」

私「今コレです」(人差し指、中指、薬指を内側に折り曲げて電話のサイン)

A「あ〜。」

 

私「あっ、伝わりました?すいません、古いですよねw昭和の生まれなもので」

A「わかるよ。俺だって昭和だよw」

B「私もですよw」

A「古い人間ばっかりかよw」

 

もう随分前だが、年下の子と話をしてショックを受けたことがある。

 

私「彼氏の写メ見せて〜」

若「写メってなんですか?」

私「え・・・?ケータイで撮った写真のことじゃん!?」

若「あー、なんかお母さんが言ってるの聞いたことありますw」

私「お母さん・・w写メって言わないの?なんて言うの?」

若「画像・・普通に写真かな?」

 

私、おばさんだった・・

 

そういえばこんなこともあった。

 

私「西暦で言うと何年生まれ?」

若「1999年です」

私「わあ!アンゴルモアの大王の年だね!」

若「なんかそれ言われたことありますwなんなんですかそれw」

私「えっ、ノストラダムスの予言知らないの?」

 

やはり気付けば、くそおばだった・・

 

話は変わりますが、ここ3日位、夜9時になると左手の甲がかゆくなるという症状に苛まれているのです。

なので今、かゆいです。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

みなさんもジェネレーションギャップを感じたこと、あれば思い出しながら眠ってみてください♪本日もお疲れ様でした。良い夢を。

 

おやすみなさい( ´ ▽ ` )