なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

子供の可愛さに恐れ慄く7日間

年末年始のお休みを7日間いただいた。娘とゆっくりできました。親バカではありますが、可愛さを堪能しまくりました。子供が可愛いのは3歳までと聞いたもんですが、しょっちゅうアプデがきて可愛さが増していくので彼女が30歳頃にはどえらい事になっているのではと、恐れ慄いています。

 

遠出せず基本家で過ごしましたが、お友達が来たり上司のお宅に娘を連れて新年のご挨拶に行ったりと、なんだかんだ賑やかなお正月でした。

 

昨日も娘のお友達が来ていたんだけど、その子は好奇心旺盛で家のいろいろな物をいじくり倒して帰っていくタイプ。今朝も朝の3時半にめざましをセットされていた。最近朝暗いのでいつもの時間だと思って、気づかず目覚めのルーティンに入ってしまった自分であった。

 

こんな感じにトラップが仕掛けられており、ため息をつくことも多々あるのだけど、この女の子の好奇心が自分にひらめきを与えてくれたり、結果的にプラスになるハプニングが起きたことがいくつもある。

 

子供の発想って面白い。大人になると初めて出会うことにもその先が大体想像ついてしまうけど、これは一体何?とか、これからどうなるの?の規模がものすごく大きいのだと思うと、その中で生活してる子供たちって愛おしすぎる。

 

年長になっても子供たちまだまだ可愛いです。今日からまた保育園と会社がんばろう。

 

f:id:aoitokei:20220105060415j:plain

去年水族館に行ったときの写真です