なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

動画の紹介 朝ヨガ編

さーてこの季節がやって参りました。(どの季節)

 

ヨガの良いところは自宅でも行えるということと、音が出ないこと。家族が寝ている間に行うこともできます。

 

毎朝5分〜10分行うだけでも1日の過ごし方が違ってきます。

 

私が感じる朝ヨガの効果3つ

①骨盤を立てて歩きやすくなる

②呼吸がしやすくなる

③血色が良くなり顔が明るく、肌が綺麗に見える

 

この3つのコンディションが整うだけでメンタルも安定してきます。

 

今日は私が普段見ているヨガチューバーさんの朝ヨガをご紹介します。

 

 

<B−lifeまりこさん【毎日7分】 短時間でできる朝ヨガ☆ 1日の体調を整える!>

youtu.b

B−lifeのまりこ先生は動画配信数そのものも多いですが、朝ヨガもバリエーション豊富です。ベッドの上でできる朝ヨガもおすすめです。

 

まりこ先生は元バレリーナということもあり、体の動かし方や所作がとても美しいです。

 

ヨガの動画だけでなくトレーニングの動画や、バレエの動きを基にしたエクササイズのバレトンの動画もアップされています。

 

昨年めでたく第二子をご出産され、妊娠中もマタニティヨガから産後痩せについても動画を配信しておられます。

 

<よがくらげ雅子さん 時短ストレッチヨガ>

youtu.be

短時間でキモを押さえてしっかり動きたい時はこの動画を拝見しております。

 

よがくらげ雅子先生が配信されている動画は、どの動画も前説のトークが面白く学びがあります。再生リストの学びシリーズもおすすめです。

 

そしてなにより雅子先生自体がパワーみなぎる明るい感じの方で、元気をもらえます。

 

30分以上かつ運動量があるものも多く、ヨガスタジオで行うヨガを自宅で行う感覚で見ることができます。

 

元気を出したい、効かせたい時は雅子先生をチョイスさせていただいてます。

 

 

<KAORIヨガさん【毎朝5分の朝ヨガ】1日の始まりに!カラダスッキリ目覚める>

youtu.be

こちらは個人的に好きなアーサナ(ポーズ)が集結しているKAORI先生の動画。

KAORI先生の動画は15分程度のものが多く、忙しく過ごしている方におすすめです。

 

しかも解説がとてもわかりやすく、体のどこに意識を向けるのか等、初心者にもわかりやすく細やかに教えてくださいます。

 

KAORI先生のヨガはメンタル面にも大きく効果があるように感じているので、心を落ち着けたい時、穏やかな時間を過ごしたい時にもおすすめです。

 

 

おすすめ朝ヨガ動画の紹介は以上です。

 

筋肉を鍛えるヨガ、体のラインを美しくするヨガ、健康でいるためのヨガ、精神を安定させるためのヨガ。ヨガって色々な目的や効果があるんですよね。

 

よかったら1度でも良いので朝ヨガにチャレンジしてみてくださいませ。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

皆様に健康と幸あることをお祈りいたします。