なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

自分には絶対にできないと思っていたこと

先日娘が、私がヨガの練習をしている姿を見てを絵に描いてくれました。



控えめに言って激似である。髪をセットしておけばよかった!と思うほど。


うれしかったです。また他のポーズも描いてくれるらしいです。


今でこそ大好きなヨガですが、大好きになるまで長い月日がかかりました。


私がヨガと出会ったのは15年前、ある日、朝起きると片足が全く動かず歩けなくなっていました。


足を引きずりながらの整形外科が良いがはじまり、そこで勧められたのがヨガでした。

(まだハタチなのに杖をついている時期がありましたw)


当時はYouTubeも無く、本とDVDを購入。


あまりハマらなかったけど、腰の調子が悪い時に病気予防にたまにやる程度で続けていました。


ヨガが好きになったのは5年くらい前です。(この話はまた別で書きます)


この頃はYouTubeで動画を見ることができました。周りの人にも勧めたりしていて、自分の影響でヨガを始めてくれる方もいました。


ただ、ヨガ教室には行けなかった!


なぜかというと恥ずかしかった。ただでさえコミュ障な自分が人前で意味わからんポーズするとかありえん。


これに尽きる。


そして月日は流れ、去年初めてヨガ教室に行きました。もうめちゃくちゃ感動してしまった。

(このきっかけも理由はまた別に書きます。)


15年興味があったのに学ぼうとしなかったこと、経験しようとしなかったこと、自分には無理だと思っていたことをやってみたというだけで大きな刺激でした。


自分には無理だと思っていることって他の人から見たら、実現可能が簡単なことなのかもしれない。


だけど自分の気持ちって1番重たいし、誰かや何かにいくら感動しても、行動へと動かせるのは自分しかいない。


自分には絶対ムリだよな〜〜、この歳にもなって。。ということに対して、ん?できるんじゃね?という目で見てみると意外とできうることなのかもしれません。


自分には絶対にできないの先にはとても楽しいライフがあるのかもしれません(*´-`)♪


ここまでお読みいただきありがとうございます。


今週末も皆様にとって良い時間となりますように♪