なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

あなたは水派?それともお湯派?

今週もようやく終わろうとしています。みなさまお疲れ様でした。

 

会社の方とお米を研ぐ話をしました。

 

寒いからお湯で研ぎたいよね〜という話。

 

私「昔友達にお湯で研いでるって言ったら、おばあちゃんがご飯炊ける前にお米が煮えちゃうって言ってたよ!って言われてから頑張って水で研いでるんです」

 

会社の方「うちのおばあちゃんは逆に、水で研いでる私に そんな冷たい水で研いで!って言って来たの。水の方が美味しいんじゃない?って聞いたら、変わりゃせんよ!って言われてからお湯で研いでるよ」

 

「色んなおばあちゃんがいるのねー^^」

 

なんだかほっこりしました。

 

まだまだ寒い日が続きそうですが、つまりはもうしばらく冬の醍醐味を楽しめる。

 

あったかいお風呂に入ってポカポカしたり、湯たんぽを入れてぬくぬく寝たり。

 

まだまだ冬の楽しいことがありそうですね。

 

どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ・:*+.

 

f:id:aoitokei:20220218202912j:plain