なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

入眠の儀

今朝起きて机の上を見たらこうなってた。

トイストーリー性を感じます。
f:id:aoitokei:20220221215909j:plain

毎晩どんな気持ちで寝入るのかって、とても大切です。

なんだか良い気持ち。安心する。そう思いながら眠りにつけたら最高です。

イメージするとしたらお風呂上がりのポカポカを残したまま眠るような感じ。

私は娘が眠りそうになったらいつも声かけをします。

「かわいいね」

「いつもありがとう」

「だいすきだよ」

などなど。

親は子供にとって大好きな人だというのは、普段子供を見ていたらよく分かる。

大好きな人に全肯定されながら眠りにつくのはとっても嬉しいことだと思う。

これは大人だってそうでしょう。

肯定する側も、大事な人が愛されてるんだなぁって安心しながら眠ってくれたら嬉しいですよね。

大好きは恥ずかしくても、いつもありがとうくらいなら言えるかな?んーどうでしょう。

それからついでに、自分にも労いの言葉をかけてあげてください。ぜひ。

ではみなさん良い眠りを。

今日も一日おつかれさまでした!