なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

ごほうびか?

ここのところ夜もうまく眠れなかったりして気持ちが落ち込む日も多くなっていました。


「最近忙し過ぎて頭おかしくなってきてます」


って保育園の先生に申告したら、土曜日は遠慮なく夕方までしっかりリフレッシュしてきてくださいと仰って下さった。


そしてタイミングよく知人たちのお誘いもあり、止まったお寿司をご馳走していただきました。


f:id:aoitokei:20220312213344j:plain


小学校に上がったらゆっくりできる時間もなかなか無いだろうから行っとこうって。


お寿司を食べながら泣きそうでした。


やけ起こさなくて良かったと

(何をする気?)


子供にだけは当たらないようにとか、会社の人に迷惑かけちゃいけないとか、しんどくても甘えられる人がいないとかで気持ちが張り詰めていた。


「スイッチひとつで、ドカン!だ」状態。


それがプシューっと萎んでいきました。


この人ら神の化身か?と思いながら胸いっぱいお腹いっぱいになりました。


私もいつか神の化身になりたい

(おこがましいこと極まりない)


と思いながら知人たちを観察していました。


分かったことが3つ。



①よく笑う

②よくしゃべる

③健康に気を使っている

④人に良いことやいい場所、物を教えるのが好き

⑤自分自身のことをよく知っていらっしゃる(自分ってこういうとこあるから的な)


3つとか言って5つあった。


以上が神の化身の特徴です。



今日は本当に色んな方に幸せにしていただきました。ありがとうございました。


そして、今日も最後まで読んでくださりありがとうございます!


明日は娘をしっかり楽しませたいと思います。


良い日曜日にしましょー(*^_^*)