なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

髪の毛毎日洗いますか?

今日も変な話題を提供してしまっておりますが、お暇な方良かったらお付き合い下さい。

 

私は新陳代謝が激しい人間なんで、髪の毛は毎日洗います。残念ながら洗わざる得ない。

 

今時の人は朝シャンも当たり前らしく、美容師に朝シャンしてないって言ったら「うわっ、汚な!」と言われたことがあります。

 

でも私は信じています。

 

多分朝シャンプーしてる人の方が少ないと。そして、冬は2、3日に1回しか洗って居ない人が割といる。

 

根拠を述べたい。

 

まず、ママ友に最近「子供の髪毎日洗ってる?うちは冬は2、3日に1回だよ」と言われたこと。

 

その子の髪は見た感じ全然綺麗。うちは毎日洗っていたのでそれもアリかな・・と思ってしまった。

 

そしてこれは学生時代の話。

 

私は寮に入っていた。色々な大学や専門学校の生徒が集まる学生寮だ。

 

そこで早稲田の女の子とお風呂に入った時のこと。

 

「冬が来たねぇ〜〜〜、やっと髪の毛毎日洗わなくて済む時期が来たか」

 

と喜んでいた。

 

早稲田の人って毎日髪の毛洗わないんだ・・・と、早稲田の方を一括りにしてしまったわけではないが、高学歴の人が毎日髪洗わない正義つらぬくのなら毎日髪洗わなくて良くない?

 

と、毎日洗髪しないことを正当化していた自分がいた。

 

そんな冬が終わりかけている・・・

 

毎日髪洗わないピープル達にとっては悲しい現実であろう。

f:id:aoitokei:20220326211931j:plain