なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

入学式!の前に学童保育生活スタート

昨日は初めての学童保育でした。

 

働く親は春休み対応ができないので、入学前と言えども学童保育を利用します。

 

保育園卒園したら翌日には学童って大丈夫かな、、と少し心配しつつ連れて行きました。

 

「お母さん夕方まで迎えにこないけど大丈夫_`)?」

 

「ヤッターーー!」

 

走って遊びに行きました。

 

夕方迎えに行くと

 

「明日もここ来れる?明日も遅く迎えに来て」

 

心配なさそうだ(ほっ)

 

 

知人で学童保育の仕事をしている方達がいますが、みなさん本当に子供好きな方たちばかりです。

 

きっとここの先生達も可愛がって下さるんだろうと安心しながら帰宅しました。

 

そして家に帰ってからはしっかり甘えてくれる娘が可愛い。

 

保育園以上に6年間あっという間なんだろうなぁ。

 

今みたいに毎日笑って過ごしてもらえるように、お母さんがんばります(╹◡╹)♪

 

 

f:id:aoitokei:20220401231335j:plain