なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

ADHDあるあるを見ると共感してホッとしたり、いたたまれない気持ちになったり。

コンビニに車で行って、車忘れて歩いて帰ってくるのはADHDあるあるだという記事を見ました。

 

私は近所のスーパーへ自転車で行くことがあるのですが、自転車で来たことを忘れて歩いて帰ってしまいます。そして翌朝「今日は遅刻しそうだから自転車で行こう!」と自宅の駐輪場へ赴くと自転車が無い。「自転車盗まれた;_;!」と絶望しながら「遅刻しそうなのに自転車無いってどういうこと!?」と汗だくで走って通勤するという案件が年に数回あります。

 

しかもその「自宅駐輪場にチャリがない!」の瞬間は、スーパーに自転車で行っていたことがマジで思い出せない。スーパーなら「またあそこかもしれない」と見に行けるけど、あまり行かない公民館とか図書館に忘れてくると普通に2週間位盗まれたかもと思い続けています。

 

でも大体自分が忘れているので「どうせ私だろ・・」とため息をついて思い出すのを待つのですがね。

 

最近では娘に「お母さん自転車でどこに行ったか知らない?」と聞いてみたりしますが「知らんよそんなん。また無くなったん?」と呆れられていますね。

 

絶対に忘れてはいけないことも忘れてしまう。これは治らないと思っています。

 

やかんの空焚きも頻繁だったのでピーーーーって鳴るやつにしたり、キッチンタイマーを必ずかけることにしたりしますが、ピーの部分下ろすのを忘れたり、タイマーをかけ忘れたりしますね。(でも、忘れものごと予防を頑張っていると、予防のし忘れ で済むことが多いのです。)

 

これだけは忘れちゃダメだろう・・ってゾッとすることがしょっちゅうなので、運転免許を持っていますが運転はしないようにしています。

 

うん。何か見つけたらまた書いてみたいと思います。

 

みなさまおつかれさまでございます。!