なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

不安や苦痛から遠ざかる方法

人は人を幸せにしてる時が一番幸せで、その時間が多ければ多い程、不安や苦痛から遠ざかるのだと思います。

 

人を幸せにするって大それたことに思えるかもしれません。

 

だけど、家族を通して、仕事を通して、あるいは道端とかその辺でも行えます。

 

たとえば、ありがとうと伝えること。

 

それだけでも言われた方は幸せです。

 

子供を笑わせている瞬間もそう。

 

誰かが笑ってくれるって幸せです。

 

私はドジなのでよく笑われますが、その度にドジで良かったと思います。

 

人を幸せにできないかなー?どこかにきっかけは無いかなー?って探しながら一日を過ごすと、必ずその瞬間は見つかります。

 

ありがとうを言葉にするチャンスはたくさんあります。

 

騙されたと思ってやってみてください。

 

これはガチです。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♪