なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

手紙を書いてみる

祖母が亡くなって数ヶ月。

 

今となっては悔いが残る面もあります。

 

もっと無理してでも会いに行けばよかったし、もっと手紙を書けば良かった。

 

母も今ほぼ寝たきり状態ですが、このままだときっと後悔すると思って、苦手な父もいる実家とも、以前より積極的に関わる努力をしています。

 

電話に出るのも難しいみたいなので、手紙を書いてみたりしています。

 

手紙の返事は来ませんが、月に一度は送り続けたいなと思います。

 

娘の絵や小さな工作を添えて。

 

自分が実家に関わるのがしんどいという理由も、正当だと思う。

 

私が親友だったらもう関わらなくて良いんじゃない?って言うかも。

 

けどお母さんは悪くないし、自分の気持ちを差し置いてでも関わる必要があるような気がして。

 

母に少しでも明るい気持ちになってもらえたら嬉しいと思っています。

 

母がクスッと笑ってくれるような手紙を書き続けたいと思います^_^

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪