なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

娘はかわいい

今日は昨日の宣言通り、タコライスを作りました。

 

今年8歳になるというのに、娘はいまだに「ご飯食べさせて」と言います。

 

前も書いたかもしれませんが、自分でできることを人に頼むのは甘えが足りてない証拠だと考えているので、娘の求めには応じるようにしています( ´ ▽ ` )

 

介護で食事を口に運んでもらっているお年寄りの方だって、本当は自分で食べたいのだと思います。

 

着替えだってさせてもらうより、自分でした方が楽ですよね。

 

それを「お母さんしてー」というのは、甘えたいんだろうなぁって。

 

学校でもがんばってるもん。

 

おうちに帰っても、お母さんがご飯作ってる間は大人しく待っててくれてます。

 

いつもがんばってるから、一緒にいる時は好きなだけ甘えてもいいよって思います。

 

疲れてるとムカついてしまう時もあるけど。笑

 

一緒にいてあげられる時間も、甘えさせてあげられるチャンスも無限にあるわけじゃないし!

 

頼むから幸せになってくれよ〜〜〜っつって、毎日毎日思ってます。

 

おかあさんより。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪