なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

魚って美味しい

最近、お野菜がとても高く感じますが、お肉も値上がりしているような・・・

娘に「魚は嫌」と言われて以来、久しぶりに魚料理を作ってみました。

 

カレイの煮付けを食べた娘が「これ何?こんな美味しい料理食べたことない!」と、珍しく母の料理を褒めてくれました。

 

嬉しくて嬉しくて、その日以来4、5日魚料理が続いています。

夏目漱石の妻か!?)

 

個人的には赤魚の煮付けが好きなのですが、骨が多いので子供には食べにくいですよね。。

 

白身魚を小さく切ってフライにしたものや、ぶりのあらを使ったお味噌汁、サバの味噌煮などを作っています。

 

小柄な娘にはカルシウムもたくさん取ってもらいたいので、魚料理はその点とてもいいですね。

 

海藻にもカルシウムやマグネシウムが含まれていますし、海の幸料理に日々挑戦中です。

 

子供が料理を美味しいと言ってくれると、料理が捗ります♪

 

明日はタコライスのリクエストがあったので、久しぶりにお肉を使います。

 

物価が上がってから、今までは買わなかったものを買ってみたり、様々な工夫を施すのもちょっと楽しいです。

 

野菜も使い切れるようになったりと、他にも良いこともありました。

 

みなさんは物価上昇で得たことってありますか?

またお聞きしてみたいです♪

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪